スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛すぎるカラムーチョ

カラムーチョは大好きです。
スティックタイプもポテチタイプでもOKです。

お好み焼き1


そのカラムーチョに辛さ10倍が登場!カラムーチョ至上最大の辛さということで、さっそく一袋買ってみました。

が…マジで辛すぎです。
口の中に入れる前に、これはヤバイ!と頭の中で声が聞こえたのですが、案の定1本だけでもピリビリと大変な辛さでした。10本くらいは食べたのですが後で水を含んでいないと「痛い!」です。

氷を含んでいると幸せを感じます。(^^;

これはこのまま捨てるハメになるのかと思ったのですが、それはあまりにももったいないので、今日お好み焼きを作るときに隠し味として入れてみました。

お好み焼き2


袋の中でバリバリと砕いて、一つ1cm弱くらいにしてみます。
あまり入れると恐ろしいことになりそうなので、一掴みくらいですね。

ちなみにほかの材料としては、薄力粉、卵、キャベツはいつものベース。それにコーン、竹輪、タコ、こんにゃく、山芋、塩胡椒パラリです。

お好み焼き3


で、出来上がったのがコチラ。
焼けているときにはオレンジ色が見えていたのですが、ソースにマヨネーズを付けると…なんだか判りません。(^^;;

しめしめとそのまま食事です。

ピリピリしているのが判りますが、食べられない辛さではありませんし、いい感じみたいです。辛し無くてもOKですね。
ちょっと味が引き締まる感じでした。


…って…残りはどうしよう!(@_@)

※6月の記事でしたが、事情により本日再UPしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

宵乃  

こんにちは

辛いのは昔は大好きだったんですが、胃が弱くなって今はだめです。キムチ大好きだったのに・・・。

>氷を含んでいると幸せを感じます。(^^;

これは・・・苦行ですか?(笑)

食べれなくても料理に応用してしまうとは、さすが!
お好み焼き、おいしそうです。

2010.06.20 Sun 09:22
Edit | Reply |

白くじら  

こんにちは。

あらら、辛いのは胃に刺激を与えてしまいますからね。(>_<)
キムチは私も好きです。
焼肉には欠かせませんし、丼モノを作るときに使っても美味しいときがありますよね。
少し辛味の少ないのはいかがですか?全然ダメですか?

このカラムーチョは数本食べると、口の中が痛くてたまらないので、やっぱり苦行かもしれません。
まだまだ半分以上残っています。

あとは、カレーを作ったときにスパイスとして入れるくらいかな。とにかく何かと混ぜないと死にます。(^^;

2010.06.20 Sun 17:29
Edit | Reply |

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。